XMTrading

XMのボーナスまとめ!おすすめや注意点も解説

海外FXの魅力のひとつは、国内業者では実現できないボーナスの豪華さです。

XMでも口座開設時から入金、取引毎に・・・とボーナスが提供され、その充実ぶりは海外FX業者の中でもトップレベルと言えるでしょう。

今回は、そんなXMのボーナスについて解説していきます。

3000円の口座開設ボーナス

XMの¥3000取引ボーナスのアイキャッチ画像
最初に紹介するのが、口座を開設するだけで3000円を受け取ることができるボーナス。

「口座開設ボーナス」と言われるもので、入金なしでトレードが始められるのが大きな魅力となっています。

FX初心者の方は、このようなボーナスを利用して、トレードの流れを学ぶのもいいかも知れません。

3000円と言うと少なく感じるかも知れませんが、XMは最大レバレッジ888倍ですので十分なトレードが可能でしょう。

口座開設ボーナスの受け取り方

口座を開設したら、ボーナスを請求する必要がありますが、請求できるのは口座開設より30日

それを過ぎると無効になってしまうので、口座を開設したらそのままボーナスの請求を行うことをおすすめします。

請求方法は簡単で、

  1. 新規で口座を無料開設したら、口座を有効化
  2. マイページの「ボーナスを請求」ボタンをクリック
  3. 携帯番号を入力→「認証コードを電子メールに送付」ボタンをクリック
  4. 認証コードを入力し、「確認」ボタンをクリック
  5. 以上の手順を行うと、口座に自動的にボーナスが反映されます。

    口座開設ボーナスの注意点

    口座開設ボーナスの注意点は以下の3つです。

    • 新規口座開設時のみ適用
    • ボーナスの請求期限は口座開設から30日
    • ボーナス自体の出金は不可

     

    ボーナスをもらえるのは初回で口座を作った時のみで、追加で口座を作ったとしてももらう事ができませんので注意が必要です。

    キャッシュバックサイトや仲介役の業者を通して口座を開設した時にも、同様にボーナスは支払われる事はありませんので、きちんと公式サイトから口座を開設しましょう。

    また、先述した通りボーナスをもらうには請求期限である30日以内に請求しないと無効になってしまいます。

    口座を開設したらそのままボーナス請求までしてしまうのが良いでしょう。

    そして、もらった3000円ですが、当然トレードに使用することはできますが、そのまま出金することは禁止されています。

    あくまでXMでトレードしてもらうための資金で、受け取ったボーナスは「クレジット」と表記され、「残高」とは別に管理されます。

    「クレジット」+「残高」が、トレードで使用できる「証拠金」となります。

    XMの口座開設はこちらボタン

    100%+20%入金ボーナス

    XMの100%+20%入金ボーナスのアイキャッチ画像
    入金ボーナスは、入金することでもらえるボーナスで、XMでは2段階で用意されています。

    1. 500ドルまでの入金に対し、100%のボーナス
    2. 500ドルを超えた入金対し、20%のボーナス
    3. 入金ボーナスは初回に限らず、ボーナスが5000ドルになるまで適用されます。

      入金ボーナスの具体的な例をあげてみましょう。

      入金額
      ボーナス内訳
      付与されるボーナス
      5ドル 5ドルに対して100% 5ドル
      500ドル 500ドルに対して100% 500ドル
      1,000ドル ①500ドルに対して100%
      +
      ②500ドルに対して20%
      ①500ドル+②100ドル
      合計600ドル
      10,000ドル ①500ドルに対して100%
      +
      ②9,500ドルに対して20%
      ①500ドル+②1,900ドル
      合計2,400ドル
      20,000ドル ①500ドルに対して100%
      +
      ②19,500ドルに対して20%
      ①500ドル+②3,900ドル
      合計4,400ドル
      23,000ドル ①500ドルに対して100%
      +
      ②22,500ドルに対して20%
      ①500ドル+②4,500ドル
      合計5,000ドル

      つまり、ボーナス上限額5000ドルになる23000ドルまでの入金に対し、何度でもボーナスがもらうことができるのです。

      入金ボーナスの注意点

      入金ボーナスの注意点は以下の3つです。

      • XMTrading Zero口座は対象外
      • ボーナス自体は出金できない
      • 90日間取引しないとボーナスが消滅

       
      口座開設ボーナスはすべての口座で適用されますが、入金ボーナスは「マイクロ口座」「スタンダード口座」のみ適用。

      スプレッドの狭さに特化した「XMTrading Zero口座」は適用外になります。

      口座の詳細はこちら

       

      また、こちらは口座開設ボーナスと同様で、付与されるボーナスは出金することができません。

      ボーナスを受け取った口座から出金すると、残高に対する出金額の割合分のボーナスも消滅してしまいます。

      さらに、90日取引をしていない口座は「休眠口座」扱いになり、口座がロックされ、ボーナスも消滅していまうので注意が必要です。

      ロイヤルティプログラム

      XMのロイヤルティプログラムのアイキャッチ画像
      XM独自のポイント制ボーナスが「ロイヤルティプログラム」です。

      取引をするごとにXMTradingポイント(XMP)が付与されるという、トレードをしていれば勝手に付いてくる嬉しい制度になります。

      ロイヤルティプログラムの仕組み

      このロイヤルティボーナスは特に自分からすることはありません。口座を開設した時点で自動的に対象となっています。

      取引実績によって4つのステータスが用意され、最初はすべてのトレーダーが「エグゼクティブ」となります。

      XMのロイヤルティステータスの画像
      ステータス 必要取引日数 1ロットごとの獲得XMP
      エグゼクティブ 初回取引完了後~30日未満 10XMP
      ゴールド 30日~60日未満 13XMP 
      ダイアモンド 60日~100日未満 16XMP
      エリート 100日以上 20XMP

      ステータスが上がるほどの1ロットごとに付与されるポイントが増えるので、取引をすればするほど、効率良くポイントが獲得できるという訳です。

      注意すべき点は、一定の期間取引がないとランクがダウンしてしまうだけでなく、ポイントも消滅してしまうこと。

      • ゴールド  :30日間
      • ダイアモンド:60日間
      • エリート  :100日間

      以上の期間取引がない場合、ランクダウンに加えて、今まで蓄積してきたポイントもなくなってしまいます。

      せっかく積み上げてきたランクもポイントも失うのは、とてももったいないので、少額でも取引を連続して取引することをおすすめします。

      ポイントは換金できる

      獲得したポイントは、「ボーナスクレジット」か「現金」に換金可能です。

      ボーナスでは珍しく「現金」に換金できて出金することも可能ですが、現金への換金率は悪いので、ボーナスクレジットに換金する方がお得でしょう。

      • ボーナスクレジットに換金:XMP÷3=ボーナス
      • 現金に換金       :XMP÷40=現金

      例えば、1200XMポイントを獲得している場合・・・

      現金に換金する場合は「1200÷40」で30ドルにしかなりませんが、ボーナスクレジットに換金する場合は「1200÷3」で400ドル分のボーナスクレジットになります。

      自分のステータスの確認やボーナスの換金はマイページで確認する事ができます。

      Zero口座や一部取引は対象外

      ロイヤルティプログラムは誰でも自動的に対象になると言いましたが、対象外になる場合があります。

      対象外となるのは以下の通りです。

      • 「マイクロ口座」「スタンダード口座」以外の口座を開設
      • 口座開設時に、ボーナスの受け取りを拒否した
      • キャッシュバックサイトや仲介役の業者を通して口座を開設

       

      対象となるのは、「マイクロ口座」と「スタンダード口座」のみになりますので、「XMTrading Zero口座」や「デモ口座」にポイントは付きません。

      また、ボーナス全般に言えることですが、キャッシュバックサイトや仲介役の業者を通して口座を開設しても対象外となります。

      対象外となる取引もあります。

      1. ポジション保有期間10分未満で決済した取引
      2. 口座開設ボーナスを利用した取引

       

      ①はつまりスキャルピングには、ポイントは付与されないということ。

      さらに、口座開設ボーナス3000円を利用した取引の際も対象外になります。

      友人紹介プログラム

      XMを友人に紹介した際にもボーナスがもらえます。

      もらえるボーナスは紹介した人数によって異なり、たくさん紹介するほどにボーナスも増えていきます。

      紹介人数
      1-15人
      16-30人
      30人以上
      1人あたりのボーナス
      25ドル
      30ドル
      35ドル

      条件としては、紹介した友人がリアル口座を開設し、FX・ゴールド・シルバーのいずれかを3lot以上の取引をすること。

      ちなみにこちらは現金報酬なので、すべて出金が可能です。

      XMのボーナスの注意点

      XMのボーナスの注意点のアイキャッチ画像
      魅力的なボーナスが豊富なXMですが、ボーナス全般に言えることとして、ボーナスは「現金」と同じように考えない方がいいでしょう。

      あくまで、「ボーナスはより充実したトレードをするため」に提供してくれるものなので、出金できる場合もありますが、ほどんどが取引に利用した方がずっとお得です。

      これは、XMに限らずどの業者でも同じで、むしろXMはそれ以外のボーナスの縛りは少なく、太っ腹な業者と言えます。

      また、口座開設ボーナス以外のボーナスは、「XMTrading Zero口座」では適用外になります。

      これには訳があり、「XMTrading Zero口座」はECN方式のスプレッドの狭さに特化した口座あり、スプレッドを狭くしている分、ボーナスなどの他のサービスをカットしているのです。

      スプレッドにこだわるトレーダーなら「XMTrading Zero口座」、XMのボーナスの恩恵を十分に受けたいなら「マイクロ口座」か「スタンダード口座」がおすすめです。

      さらに、これもボーナス全般に入れることで、基本的にキャッシュバックサイトや仲介役の業者を通して口座を開設した場合はボーナス対象外です。

      口座を開設する際は、公式サイトからにしましょう。

      XMの口座開設はこちらボタン

      XMのボーナスで資金効率を上げよう

      XMのボーナスで資金効率を上げようのアイキャッチ画像
      以上のようにXMには充実したボーナスが用意されていますが、大事なのは使い方です。

      例えば口座開設したばかりで資金がまったくないという場合でも口座開設ボーナスを利用してトレードすることが可能。もちろん勝てばその分は残高として手元に残ります。

      さらに、入金ボーナスで証拠金を増やすことで、余裕のあるトレードをすることができます。

      トレードするごとにもらえるポイント制のロイヤルティプログラムもあり、口座開設時からトレードしている間まで常にボーナスを提供してくれるのはXMぐらいです。

      XMはボーナス以外でも、実績やスペックが高く評価されている海外FX業者です。

      多くのトレーダーから信頼され利用されているからこそ、このような充実したボーナスを提供し続けることができるとも言えます。

      海外FX初心者にもおすすめできる安心のXMで、まずは口座開設ボーナスを活用して、お試し感覚で海外FXデビューしてみてはいかがでしょう。
       
      XMの口座開設はこちらボタン