未分類

XM(XM Trading)ってどんな業者?評判・特徴をまとめてみた

XM(XM-Trading)ってどんな業者?評判・特徴をまとめてみたのアイキャッチ画像

XM(XM Trading)って?

XM(XM Trading)って?のアイキャッチ画像
XMは、新規口座開設100万を超えるほどユーザーに使われている信頼できる会社です。

普通はこのようなFXの会社はつぶれる中で、今でも物凄い勢いで発展しています。

たくさんある中で、FXと言ったらXMと言っても過言では無いぐらいFX口座に使われています。

メディアの宣伝もウサイン・ボルトがスポンサーをしているぐらい多きく宣伝しています。

このように、スポーツ選手を宣伝に利用するという事は、より一層信頼のある会社と認識して間違いないです。

大きく宣伝していて多くの人から認知している会社は、実績も信頼もあるので安心が出来ます。

実績や信頼があるのはたくさんの人に支持されているということですし、トラブルもないということになります。

どうせ口座を開くならこのような信頼がある所がいいと思います。

先ほどもトラブルが無いと言いましたが、本当にXMは出金拒否、不利約定などの悪い噂は無いです。

XMは、特にFX初心者が利用するには適している会社です。

その理由として、入金ボーナスやその他のサービスが豊富です。

それにWEBサイトでは日本語で完全対応していて、サポートも日本語でしてくれますので、初めてで分からない人にも日本語で分からない事を詳しく説明してくれます。

XMは会社の理念に約定スピードの向上を目標としていますので、特に約定力に力があります。
そういう意味でも宣伝にウサイン・ボルトを利用しているのでしょう。

スピードがあるため、安心して取引が出来るのも魅力の一つです。

XMのメリット

最大レバレッジは888倍、追証なし

XMは最大レバレッジは888倍、追証なしのアイキャッチ画像
XMには魅力的なサービスがあります。

その一つとして、XMの最大レバレッジは888倍です。これは大きなメリットです。

他の会社でしたら多くても25倍ぐらいまでしか使えません。ですがXMは最大888倍まで使えます。

888倍まで使えると言うことは、少ない資金で大きな額で取引が出来ると言うことです。

その他に追証がないというメリットがあります。

追証なしというのは簡単に言うと、借金が無いと言うことです。

普通でしたら、投資に失敗してマイナスになってしまうと借金を背負うものだと思います。

XMでは、マイナスになったとしてもマイナス分はリセットされます。

ですから投資で借金をしてしまうことは殆どないです。
借金をしてしまう事は無いのですから、安心して投資することが出来ます。

このような追証なしというシステムは、会社自体には全然利益が無いと思いますがそれは違います。

借金を負わせないようにして多くの取引をしてもらえば、手数料などで多くの利益を得ることが出来ます。

会社にとっての一番は多くの人に安心して取引してもられる事が一番の利益になります。

ですから、安心してXMの888倍の最大レバレッジや追証なしを利用して、有利に取引を進めた方が良いです。

余談ですが、より早くゼロカットをしてもらいたい時は、追加入金をします。
そうすると、入金額が口座に反映した時にゼロカットをしてもらえます。

豪華なボーナスプログラム

XMは豪華なボーナスプログラムのアイキャッチ画像
XMにはサービスとして入金ボーナスがあります。
ボーナスは入金額によってかわりますが、最大で50万円分のボーナスが付いてきます。

このボーナスを使うことによって、資金を節約して投資する事が出来ますので、これは大きなメリットと言えます。

架空のお金として利用することで、FXが初めてという人にはこのボーナスを使って流れを掴むのもいいかも知れません。

このボーナスは負けてしまいえば消えてしまいます。
考え方としてボーナスはポイントと同じ考えでいた方が良いでしょう。

ボーナスはそれだけではありません。

口座を開設しただけで3000円分のボーナスポイントがもらえます。

注意しないといけないのは、ボーナスポイントだけを出金することは出来ません。

ボーナスポイントを利用して利益を出したら利益に分だけ出金することが出来ます。

ですが、出金した時点でボーナスポイントは消えてしまいます。

ボーナス以外のメリットとして、XMポイントが貯まるのも魅力です。

これは取引するとその都度にポイントが貯まり、クレジットとして入金することが出来ます。

ただ気を付けないといけないのは、90日間使っていない口座は休眠口座になってしまい、せっかくもらったボーナスもリセットになってしまいます。

もしも不正な方法でボーナスを何度ももらった場合は、口座が永久凍結になる可能性がありますので十分注意しましょう。

XMの100%入金ボーナスは本当にメリット以外の何物でもありません。
このようなボーナスを利用して、FXの流れを掴んでいくといいと思います。

約定力はトップクラス!

XMは約定力はトップクラス!のアイキャッチ画像
XMは他のFX会社と比べて約定スピードが圧倒的に早いので、多くのFXトレーダーが集中します。

約定とは、価格やタイミングで取引が成立する確率があると言うことです。

約定力があるというのは、単に素早い処理だけではなく、FX会社側でユーザーが希望するタイミングと価格で取引が成立するということです。

これは簡単なようで中々出来ないことです。ですがXMはそれを実現しています。
1分1秒で値が変わっていきますので、このような約定力のあるFX会社は魅力的です。

とくに海外FXですと、この約定力がスプレッドよりも大きな存在である事はいうまでもありません。

約定力は注文価格と約定価格が同じなら同じ程、約定力は高いと言えます。

約定力が高いので、自分が狙ったタイミングで約定します。ですから注文が滑るような事は無いです。

XMはその約定力が極めて高いと言えます。

約定力が高いので、多くのFXトレーダーの注文が殺到したとしても、安定した通貨ペアのポジションを持つことが出来ます。

公式ホームぺージでも「オーダー執行率100%」「全注文の99.35%が1秒以内に執行」と記載されていますが、あながち間違いでは無く本当に自信があるから書いてあるものだと言えます。

長年使えば使うほど安定した信頼感で満足すること間違いです。

約定力に関しては、世界からも高い評価を受けているので安心して取引することが出来ます。

どうせ使うのでしたら安心がある会社を使いたいものです。

通貨ペア・CFD銘柄が豊富

XMは通貨ペア・CFD銘柄が豊富のアイキャッチ画像
XMが取り扱ってる銘柄は非常に多いです。

通貨だけではなく株価指数、商品も豊富です。それに何よりも仮想通貨をトレードすることが出来ます。

XMのCFD取引は最大レバレッジが適用されません。独自の計算式で必要証拠金が算出されています。

CFDとは差金決済取引のことです。
為替や株式、原油、貴金属などの商品を差金決済で取引が出来る金融商品です。

差金決済取引は、売りと買いのみの差額のみを受け渡しする取引のことです。
メリットとしては、多額の資金を使わなくても商品取引が為替取引が出来ます。

XMは3種類の口座タイプがあり、それぞれ銘柄が違います。

1)スタンダード口座
銘柄はそのままです。日本円/米ドルペアはUSDJPY、ゴールドCFDは「GOLD」、日経225現物指数「CFD」は「JP2250Cash」です。

 

2)マイクロ口座
マイクロ口座の銘柄名は末尾に「micro」が付きます。日本円/米ドルペアはUSDJPYmicro、ゴールドCFDは「GOLDmicro」です。

 

3)XM Zero口座
XM Zero口座の銘柄名は最後に「.」が付きます。日本円/米ドルペアはUSDJPY.、ゴールドCFDは「GOLD.」になります。

 
CFDとは差金決済取引のことです。FXと違って様々な商品を取引することができます。

CFDとFXのとの違いは、取引時間の違いがあり、証拠金の計算方法、先物に期限があるなどがあります。 

取引内容物は、原油や金、銀がメジャーですが、食産物のとうもろこしやココアなどの商品も対象です。

FXと違って銘柄で取引時間が違ってきます。

それに先物取引ですと満期日が決まっています。期限に達すると強制的に決済されます。

XMの通貨ペアは全て57種類あります。
マイナー通貨やエキゾティック通貨にも対応しています。

迅速な入出金!入金手数料は無料

XMは迅速な入出金!入金手数料は無料のアイキャッチ画像
XMの入金手段には様々な方法があります。

クレジットカード、国内銀行送金、Bitcoin、bitwallet、STICPAYなどの入金があります。

1)クレジットカード
リアルタイムに反映でき、それでいて手数料が無料です。
さらにクレジットカードのポイントが貯まりますので、貯まった金額を投資に回すことが出来ます。

ただし、限度額がいっぱいまでしか使えない上に、手元にお金が無いのに取引が出来てしまうので、使い過ぎてしまう傾向があるので注意が必要です。

2)国内での銀行送金
ネットバンクからでも入金が出来ますので簡単です。
1万円以上ですと、手数料はありません。手軽に銀行から入金が出来るので楽です。

 

3)Bitcoin
XMはビットコインの決算システムを導入しているので、アプリをインストールすればバーコードを読ませれば簡単に決済出来ます。

 

4)bitwallet
一番のメリットとしては、入金反映時間が最も早い方法です。
入力項目が少ないので間違える事なく入金することが出来ます。

 

5)STICPAY
簡単に言うと電子マネー決済です。国境を超えた個人間の送金も可能です。
XMに入金した場合、入金額と利息分を含めてSTICPAYへ出金が出来ます。

 
出金は、クレジットカード、ビットコイン、bitwallet、STICPAYで出金出来ます。

証拠金維持率が150%を下回っていると出金が出来ず、出金額と同じ比率のボーナスが無くなってしまいます。

手厚い日本語サポート

XMは手厚い日本語サポートのアイキャッチ画像
XMは手厚いサポートで有名です。
完全日本語で対応していますので安心して問い合わせすることが出来ます。

FXのような海外取引ですと言葉の弊害で不安になったりしますが、XMはそんな事心配ありません。

普通に日本語で対応してくれますので気軽に相談する事が出来ますし、初心者の人でしたらFXについて分からないことまで質問しても答えてくれます。

ライブチャットやメールで対応しており、公式サイトからオペレーターと直接お話する事が出来るチャットが利用できます。

時間は9時から17まで対応しています。

ただし、混雑していると中々繋がらないという時がありますので、問い合わせする時は少し時間を持って連絡しましょう。

メールはXM会員ページからメールを送信する事が出来ます。

だいたいは1営業日以内に返信してくれます。

尚、問い合わせする時はまとめてから問い合わせした方がいいです。聞きたい事と違う答えが返ってくる時もありますので注意が必要です。 

メールやチャットだけでは無く、電話やFAXでも問い合わせを承っています。それを考えると24時間対応していると思っていいです。

このように24時間日本語で対応してくれるのはXMしかないです。日本語サポートの質も世界レベルですので、安心して取引をすることが出来ます。

取引は1分1秒も大事になってきますので、トラブルが起きた場合のサポートセンターは取引以上に大切な物だと言えます。

そのような時でも日本語で素早く回答してくれるので安心出来ます。

XMのデメリット

スプレッドが広め

XMはスプレッドが広めのアイキャッチ画像
XMのデメリットとして、スプレッドが広めというのがあります。

スプレッドというのは、買い値と売り値の差です。
分かりやすく言いますと、トレーダーが支払う手数料のような物です。

XMはスプレッド水準が少し高めです。

スプレッドは損益に関係してきますので、広いスプレッドを見て考えてしまう人も多いと思います。

XMは弱点を補う為に、スプレッドの縮小化に取り組んでいます。昔と比べると、狭いスプレッドになっています。

ですがより一層満足を得るために、ECNを搭載した「Zero口座」という最小ゼロスプレッドの口座も開設して、より一層改善しようと努力しています。

XMZEROの「ECN」はアルゴリズムを駆使してスプレッドの最狭設定をしていますので、利益相反も発生しません。

Zero口座は10社から20社ぐらいのカバー先を設定して、そのカバー先から提示させるリアルタイム価格のアルゴリズムを最適に組み合わせる事によって実現しています。

利用者にとっては、常に条件のいい提示を与える事が出来るのが大きな魅力です。

良い所が多いZero口座ですが、ボーナスは適用になりません。

ですが、国内店頭FX業者を利用しているのに最も近いので総合的に考えますと取引する側のメリットは大きいです。

確かにスプレッドは広いですが、それを差し引いたとしてもメリットがかなり多いです。

スプレッドを重視するか、それ以外のメリットを考慮するかが決め手になると思います。

信託保全がない

XMには信託保全がないのアイキャッチ画像
XMのデメリットとして、信託保全がないというのが挙げられます。

XMは信託保全を行っておらず、分割保管をしています。

信託保全は、投資者から預かった投資の資金=預託金を信用して委託します。

信宅されたお金は信宅銀行自体が倒産したとしても、全部保証されていますので取引者に影響が及ぶことはありません。

しかし、XMが行っている分別保管は、FX会社の資産と顧客の資産を別々に分けて管理しています。

もし、XMに万が一のことがあったとしても、分別に保管していたとしても法律上はFX業者のものとなっています。

XM社が破産手続き、銀行自体が破綻してしまった場合は、自分の手元に戻らずに差し押さえられる可能性が大きいです。

このように、信託保全されていないので不安があると思いますが、XMはAIG保険でそのようなリスクから守るようにカバーしています。

もし、返済不能になった場合に顧客の資産を守るため、1億円までカバーできるAIG保険に加入しています。

また、分別管理とはいっても、イギリスの大手金融機関で管理されていますので心配するほどのものでは無いです。

このようにXMではリスクをカバーする為に、最善の方法を行っています。

それ以上にXM社は質のよいサービスを提供して、高いクオリティでのトレード環境を実現していますし、何よりも実績があるのがいい証拠だと思います。

サービスも十分すぎるほどありますし、初心者でも経験者でもXMを選べば安心して取引出来ること間違いないです。

XMは総合的に優秀な海外FX業者!

XMは総合的に優秀な海外FX業者のアイキャッチ画像
XMはメリットもあればデメリットもあります。

ですが、デメリットを差し引いたとしてもメリットの質が十分過ぎてカバー出来ている優良会社と言えます。

上記で記載した、サービスの豊富さ・敏速な入出金・約定力の高さ・日本語サポートの豊富さという様に、多くのメリットがあります。

それに加えて、「最大レバレッジ888倍で追証なし」などは他のFX社には無いサービスです。

これらをを踏まえて、XM社を選ぶのは正解だと思います。

確かに信託保全やスプレッドなどの不安要素はあります。

ですが、それもきちんとカバーしているので安心して取引が出来ます。

なによりも、入出金のトラブルの噂自体がありませんので、信頼性や安全性が高いという実績が証拠です。

取引する上で最も大事なのは、トラブルが無いと言うのが一番です。

運営歴も10年ですので、安心して取引が出来ます。

口コミでも「XM社は安心して取引が出来る」、「サービスが豊富でサポートも満足」というコメントがあります。

そのような信頼がある海外FX会社は、口コミなどにもいいコメントが残っています。

コメントや口コミは一番信頼出来るものです。

また、XMのボーナスキャンペーンは海外FXの中でもトップクラスの豪華さですので、初めてFXをやる人にはお試しで出来るので安心して取引が出来ます。

他のFX社で取引をしていた人も、実際にXMを使ってみたらその使いやすさと圧倒的なサービスや顧客へのフォローの違いに驚くことだと思います。

取引で頭や時間を費やすのですから、ストレスが無く信頼できる海外FX社で取引したいと思いますよね。

XMはそういったトレーダーの希望を叶えた、優良な海外FX業者であると言えます。